じつはダイエット効果もあった! ステンレス弁当箱がオージーガールにウケてる

viral

東京よりも物価が高いと言われているシドニーでは、ランチはできるだけ自宅から持参するのがお約束。

そんななか、流行に敏感なオージーガールたちの間で、ステンレスランチボックスが人気を集めています。

オージーガールに人気。昔懐かしのステンレス弁当箱

最近、さまざまなエコストアで目にするようになったステンレスランチボックス。

日本人にとっては、”昔からあるレトロなお弁当箱”というイメージだけど、じつはオーストラリアでかなりのヒットアイテムなのです。

丈夫で壊れにくく、落としても平気。軽くて持ち運びしやすいから、サンドウィッチやフルーツを入れて、仕事場やジムなどのいろいろなシーンでフル活用されています。

さらに、なかに入れた食べ物のニオイや色も毎回きれいに洗い落とせるのが衛生的、と大好評です。

「パスタのニオイや色が残らないのがうれしい! 毎日使っても錆びないところもすごい」

と語るのは、ステンレスランチボックス愛用2年目のカレン。

お手入がかんたんで衛生面も安心できるところが、エコ好きなオージーガールたちの心を掴んだみたい。

ダイエット効果にも期待! 食べ過ぎ防止できるサイズ感がうれしい

「ステンレスランチボックスがダイエットに効果的

と話すのが、同僚のアン。

オーストラリアのスーパーで売られている一般的なランチボックスよりも小ぶりなため、食べ過ぎ防止に最適とのこと。さらに、

「シンプルなんだけど計算された形が好き」

と、そのデザインにも好印象な様子。素朴な形や色が逆に洒落ていて、なかに入れた料理も映えるのだそう。

パンにハムとチーズを挟んだだけの超手抜きサンドウィッチをラップに包んで持ってくるのがこれまで定番だったアンですが、

「毎回このランチボックスを使うために料理するのが楽しくなってきた」

と教えてくれました。

ランチボックスにぎゅぎゅっと彩りよく詰まった料理たちは、すごくおいしそうでテンションも上がる!

身体にやさしいアイテムを見つけるのが得意なオージーガールがイチオシするステンレスランチボックス。

新年に向けて、自分用に購入しようと思います。

写真/gettyimages

Timmyfacebook

引用元:glitty

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます